南大萱展撤収・伐採予備実習

午前中は、南大萱展の撤収でした。国際文化学部・共存の森の学生さんが来て手伝ってくれました。どうもありがとう。南大萱資料室の方々は相変わらずパワフルで、軽トラを連ねて竜骨水車やパネルを積んで帰って行かれました。本当にどうもありがとうございました。

午後は、伐採実験に関わる宮浦研・横田研の学生さんが、予備的に伐採作業をそれにともなうサンプリングの手順を一通りやる実習がありました。初めての作業だったので、なかなかシステマティックにいかないようでしたが、彼らは学部の一回生のころから野外実習等で鍛えられているので、チームワークで膨大な作業をこなしてしまう事でしょう。

午前中は、南大萱展の撤収でした。国際文化学部・共存の森の学生さんが来て手伝ってくれました。どうもありがとう。南大萱資料室の方々は相変わらずパワフルで、軽トラを連ねて竜骨水車やパネルを積んで帰って行かれました。本当にどうもありがとうございました。

午後は、伐採実験に関わる宮浦研・横田研の学生さんが、予備的に伐採作業をそれにともなうサンプリングの手順を一通りやる実習がありました。初めての作業だったので、なかなかシステマティックにいかないようでしたが、彼らは学部の一回生のころから野外実習等で鍛えられているので、チームワークで膨大な作業をこなしてしまう事でしょう。

ムヨウランの開花状況:地上部はまだ確認できず。